自己紹介

 

 

藤淑花(ふじ しゅくか)です。

f:id:fuji_pudding:20210829215558j:plain

2019年秋から、被写体(写真モデル)を始めました。

主にポートレートに写ります。

撮影会、リクエスト撮影、展示会作品やPASHA STYLE、ロケーション撮影、動画、稀にサロン、ウェディングなど。

被写体をするなかでの学び、気付き、私なりのノウハウを記録できたらと思います。

また、写真は非言語表現。どう素敵なのかわからない場合もありますよね。

プライベートの私は日本語教師の資格をもっていて、言語表現を考える機会が多くあります。

写真に言葉を添えて、もしくは言葉に写真を添えて。すこしわかりやすくして、残りの余白を楽しんでもらう方法はないだろうか。

そんなことを考えていたとき、思い出したんです。素敵な文章を当ててくれる友達がいることを…!

ご紹介に与りました、鈴倉佳代(すずくら かよ)です!

小説を書いたり校正をしたりしています。

あふれて零れ落ちそうなものが、そのまま流れていってしまわないように、言語化し文章にして書き留めています。
写真についてもそうやって、書き留めていけたらと思っています。

サイト:夕月が紡ぐ夜

活動歴
●2019.11
綿津見様主催『アンソロジー光』に小説寄稿。

●2020.09
こうあま様著『アリエッタ』を校正。

●2020.11
こうあま様著『七番目の星のよるべ』(二版)を校正。

●2021.04
下地ローレンス吉孝様著『「ハーフ」ってなんだろう?:あなたと考えたいイメージと現実』(平凡社)にインタビュー掲載。

写真と記録。写真と小説。etc...
写真と文章のマリアージュをお楽しみください。

 


Photo by シカ太ヒラヤマ
TwitterInstagram

※2021/12/18 修正