【小説】猫みたいな君と雨

 

 

 閑静な住宅街の片隅に、君はいた。立ったりしゃがんだり、曇り空を見上げたり。差している日傘をクルクル回したりもしている。

 

f:id:fuji_pudding:20211024173840j:plain

f:id:fuji_pudding:20211024173836j:plain

 

 その様子が、なんだか猫みたいだな、と微笑ましい気持ちで思う。

 ポツリポツリ、と雨が降り出した。

 

f:id:fuji_pudding:20211024111545j:plain

 

 ――おっと、いけない。見入っている場合じゃなかった。道に迷って大幅に遅刻していたのだ。その上、濡れ猫にさせるわけにはいかない。

 大急ぎで走り寄り声をかける。

「遅くなって、ごめん!」

「びっくりした、大丈夫だよ。猫を眺めて待っていたの。ほら、あそこ。雨で濡れないといいんだけど!」

 

f:id:fuji_pudding:20211024111526j:plain

f:id:fuji_pudding:20211024111530j:plain

 


Story by 鈴倉佳代&藤淑花
Photo by 大友せつな